ポケモン USUM S16の結果を残したちょっと変わった構築特集

今回は、S16で結果を残したちょっと変わった構築を紹介したいと思います(^^)/

 

f:id:toppopoke:20190906142701p:plain

 

 

構築記事紹介

カエンジシ入り

pyroar.hatenablog.com

カエンジシってミミッキュに強いポケモンとは言われてるけど、耐久がないから受け出しにくいというところがありますよね。この構築記事では、とても面白い技構成になっていて、普段では意外と知られていないカエンジシの秘密を知ることができて必見です(≧▽≦)

 

シザリガー入り

 

dekoponpokemon.hatenablog.com

受けループ泣かせのシザリガーが入った構築記事となっています。ツイッターのTLでよく流れてくるんですが、受けループを使っている人は「本当にシザリガーが重い」と言う声を聞きます。また、この構築に組み込まれているフシギバナの技構成にも注目!!

 

 

毒統一

brocko.hatenablog.com

 毒統一で2000overは凄い。しかも、環境であまり見ないスカタンクを入れてる(≧▽≦)また、メガゲンガーの技構成も面白いものとなっています。

 

 

ジャラハガネポリ2

kamitsurugi.hatenadiary.com

 ハガネール入りの構築記事です。僕が注目してほしいと思っているのがサメハダーの技構成!!こんな技構成のサメハダーがいるんだと感心してしまいました。

 

ラグカイロス

vfuhbk54.hatenablog.com

 ラグカイロスの構築記事。メガカイロス自体、環境で見ることは少ないですよね。メガボーマンダと同じ特性であることから、より種族値が高いメガボーマンダの方を使っている人が多いです。ただ、メガカイロスメガボーマンダにはないような強みがあるので、必見です(≧▽≦)

 

ハガネマンダ

tenku64.hatenablog.com

ハガネマンダ(ハガネールボーマンダ)の構築記事。この方のパーティを見ると、「ライボルト」「ハガネール」「ボーマンダ」とメガ枠が3体もいます。この内、2体はメガシンカします。誰と誰でしょう??答えは構築記事の中にあります(^^)/

 

ママンハピネール

mamesora00.hatenablog.com

 ママンハピネールの構築記事。ママンボウハガネールを21に連れていけるのは本当にすごいと思う。僕もレートでマッチングしたことがあるのですが、勝てた記憶があんまりない( ゚Д゚)やっぱりハガネールはつえーよ(^^)/

 

プテラレアコイル

toppopoke.hatenadiary.com

 プテラレアコイルの構築記事。プテラの苦手な鋼を磁力レアコイルで狩って、プテラの通りを良くするというコンセプトのもと作られた構築となっています。また、カプ・テテフの持ち物も意外性のあるものとなっています(^^)/

 

 総評

 今期は意外と「ハガネール」で2000超えてる人が多かったですね。確認されてる中では3人。もしや…ハガネールってめっちゃ強いポケモンなのでは??自分も今度使ってみよう(≧▽≦)