2021-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモン剣盾シングルS22最終76位 レート2062】擬似的初手ダイマ鳳凰!?鳳凰破壊サイクル

こんばんは!!トッポです QRレンタル使いたい方はご自由に!!気分で消します。【前語り】 Twitter等で、「鳳凰が重い」「鳳凰サイクルは構築単位で切ってる」という声が多かったため、「じゃあ、逆に鳳凰を使ってやろ」と思い、鳳凰を軸にした構築を組みま…

【ポケモン剣盾 シングルS19 最終55位 レート2016】凶悪ボスゴエルフ積みリレー

こんにちは!!トッポです。最終2桁を獲得しましたので記事にして残そうと思います。 【前語り】 僕の推しポケであるボスゴを採用して最終2桁狙えないだろうかと試行錯誤を重ねていきました。メガが剥奪された今、ボスゴに生きる道はあるのか…【構築経緯】 …

【S17 シングル最終50位 レート2023】天下無双ゼルネエスバ積みリレー

こんばんは!!トッポです 【前語り】 竜王戦最終シーズンということで、悔いが無いように色んな禁伝を使ってみました。 その中で、ゼルネアスのジオコンによる抜き性能が格段に凄かったので、ゼルネを軸にした構築を組みました。【構築経緯】 S17は、ゼルネ…

【ポケモン剣盾シングルs14 最終124位最終レート2021】初手ダイマ詰めランクルスでGO!!

こんばんは!!トッポです!【前語り】 今シーズン(s14)はポケモンに触れる時間が少なくなると思い、サイクルはTOD等で時間がかかってしまうため、短期決戦がのぞまれる初手ダイマをコンセプトに構築を組みました。 その際に、僕の好きなポケモンの1匹であ…